どんな自分も無条件に愛する 1️⃣


⬆️にも書かせていただきましたが


皆さまもれなく

(信じられようが信じられまいが)

大いなるすべて(創造主)のかわいい子供たち(分身)です。





人だけではありません。

大自然も 動物たちも 虫たちも モノたちも

この世に存在するものすべてそうです。

(あ、もちろん宇宙人の皆さまも同じです(笑))





日本には古くから

【 すべてのものには魂が宿る 】

という教えがあります。

(日本人はカバー好きと言われるのは物を大切にする心からですよね♡

すべてに神さまが宿っていると知っているからですよね♡)





とは言っても、

生きて自分の意思で動いている、

又は 木や草花くらいまでは理解出来ても、

『 物にも?』と思われるお気持ちもわかります。


そんな皆さまに質問です♡





長年、愛用してる服や何かしらの物に対して

『 かわいい♡ 』という感情がわくのは何故でしょう?


子供の頃から大切にしてきた

もうぼろぼろになってしまったぬいぐるみが

捨てられないのは何故でしょう?


又、長年がんばってくれた冷蔵庫などの物が壊れたりして、古い方を手放す時

『 今までありがとう。』と感謝の気持ちがわいてくるのは何故でしょう?


相手は物ですよね?(^w^)♡





目の前のテーブルもスマホも

この世に存在するものすべて例外はありません。

(段ボールに時々ついてくる 点・のような生きてることが不思議なくらい小さな虫にも

あの虫見る度に生きてることに感動する(笑))





( 余談ですが、わたし少し前に虫界のある意味王G(ご〇〇り)に何年かぶりにご対面しまして、『君もだよね』とあきらめ(受け入れ(笑)

意を決して根性でGを生きたまま捕獲しベランダから外へ逃がしました。

あの時は、ほんとにまじでがんばりました(笑笑) )





【 一寸の虫にも五分の魂 】


本当に五分なんです。


みんな同じ創造主のかけがえのないかわいい子供たちだからこそ、

間違って天に送り返してしまった時は、

(蚊とか、そこにいるって知らずに掃除機でちっちゃい虫を吸い込んでしまったりとか)

『 あぁ、ごめんなさい (._.) 』という気持ちになってしまう。。。








長くなってきてしまったので 2️⃣ に続きます♡

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。